葛の花サプリの口コミ

MENU

葛の花とは?

 

 

今、ダイエットサポート食品として「葛の花」が注目されています。葛とはマメ科クズ属のツル性植物です。

 

古くからその根っこが用いられ、葛粉で作られる食べ物や、葛根湯などの薬として用いられてきました。馴染みがない名前ですが、意外とわたしたちの身近に存在する植物です。ダイエット食品として今注目されているのは葛の花の部分です。

 

葛の花にはイソフラボンが多く含まれています。その中でもテクトリゲニン類のイソフラボンがダイエットをサポートしてくれるとして話題となっています。葛の花は野菜のように店頭に並ぶわけではありませんし、定期的に調理して食事として取り入れるのはあまり現実的ではありません。

 

どのように葛の花を摂り入れることができるのでしょうか。最近では、葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリメントがたくさん販売されています。サプリなら、簡単に定期的な摂取を行うことができるのです。

 

葛の花サプリメントにはどのような口コミが寄せられているのでしょうか。

 

シボヘール

葛の花のサプリといっても、その成分が注目され、いまではたくさんの会社がそれぞれサプリを販売しています。それだけ種類が多いとどれを買ったらいいのか迷ってしまいます。

 

そういうときにある程度商品の価値を指し示すのが実際に購入して試してみた人たちの口コミです。それぞれのサプリにどのような口コミが寄せられているのでしょうか。ハーブ健康本舗から「シボヘール」という葛の花サプリが販売されています。

 

シボヘールに口コミとして多く挙げられてるメリットは、他製品と比較して価格が安いということです。葛の花イソフラボンは1日分に35mgと充分な配合量でありながら定期コースで初回980円という価格の安さです。シボヘールの場合、契約期間の縛りも無いので、いつでも解約できる手軽さもありがたいです。

 

これなら葛の花サプリを飲んだことが無い人でも、手軽に試してみることができます。これまでいろんなダイエットを試してみてもあまり効果がなかった人などで、今話題の葛の花イソフラボンを試してみたいという人にオススメです。

 

シボヘールは機能性表示商品として消費者庁に届け出もされてるので信頼できる商品です。

 

スリムフォー

美SHOPで販売されている「スリムフォー」というサプリがあります。こちらも機能性表示食品です。さらに葛の花イソフラボンが35mg配合で980円という安さです。

 

価格の安さはシボヘールと同じメリットです。ただし、2回目以降の料金がシボヘールが2,808円なのに対し、スリムフォーは5,980円という設定に、残念な声があがっています。どちらの商品も初回はコストを安く抑えられるので、2つ購入してみるのも一つの手です。

 

 

 

 

葛の花減脂肪粒

DMJえがお生活からは、「葛の花減脂粒」というサプリが出ています。えがお生活は黒酢や乳酸菌のサプリも販売しているので会社名を聞いたことがあるかもしれません。商品の特徴としては、葛の花由来のイソフラボンに加え、黒酢が配合されているというところです。

 

自社の得意分野の栄養成分を含めることで他商品との差別化を図っています。いっしょに黒酢も摂取できるのでお得感があるという口コミがあります。

 

このサプリに含まれる黒酢は米酢の50倍のアミノ酸が配合されていますが、1日分の3粒のカロリーは3kcalととても低いのでダイエット時にとても助かります。

 

初回の価格は1,850円とそんなに高い印象はありません。えがお生活はサプリ業界で有名な会社ですし実績もあるので、黒酢含めて葛の花を試してみたいという方は安心して申し込めると思います。

 

イソフラボンスリム

日本第一製薬から「葛の花イソフラボンスリム」というサプリが販売されています。

 

特徴はさまざまな栄養成分を含んでいるというところです。葛の花イソフラボンに加え、黄金生姜の粉末とビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1と5種類のビタミンを含んでいます。ダイエット中に不足がちな栄養素を豊富に含んでいるので助かります。

 

無添加で保存料、着色料を使用していないので健康志向にこだわる人に支持されているサプリメントです。初回月は1,480円とお手軽ですが、2回目以降が6,480円と高額になってしまうのは少し残念です。でも無添加ですし、それだけ良い製品と言えます。

 

葛の花由来イソフラボン入りきょうの青汁

サプリメントとは少し離れてしまいますが、京都やまちやという会社が「葛の花由来イソフラボン入りきょうの青汁」という青汁を販売しています。この会社はなたまめを使った歯磨き粉やなたまめ茶など、自然由来の食品で定評がある会社です。青汁でありながら、他のサプリと同じように1日分に35mgの葛の花由来のイソフラボンが配合されています。

 

青汁ですから、大麦若葉などたくさんの栄養素を含んでいるのが特徴です。