葛の花減脂粒のおすすめポイント

MENU

DMJえがお生活の葛の花減脂粒

 

 

最近ダイエットサポート食品として葛の花が注目されています。葛とはツル性の多年草です。秋の七草にも数えられ、その根っこの部分は食用や薬の材料として日本人の用いられてきました。

 

葛餅や葛根湯の元となる植物です。いま、注目されているのはその葛の花の部分です。葛は穂状で紫色の花を咲かせます。

 

葛の花に含まれている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類)がダイエットに良いということで話題となっています。葛の花を定期的に食事に取り入れることは困難ですが、定期的に摂取できるように葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリが販売されています。DMJえがお生活の「葛の花減脂粒」です。

 

実は葛の花は、サプリメント業界でも注目の食品で、各社から葛の花サプリが販売されています。それでは、DMJえがお生活の葛の花減脂粒はどんなサプリなのでしょうか。おすすめのポイント、どんな人に向いているサプリなのかをまとめてみました。

 

葛の花減脂粒は機能性表示食品

おすすめのひとつは、DMJえがお生活の葛の花減脂粒が機能性表示食品だということです。機能性表示食品とは企業の責任でこの成分が体にいいものだと消費者庁に届け出、それが受理された食品のことです。国や第3機関の審査は受けていないものの、科学的根拠に基づいた実験結果に関する論文を消費者庁に不備なく届け出なければならないので、健康食品として信頼度はある程度、高いと言えます。

 

消費者庁のホームページで、誰でもその効果に関する論文を閲覧することができます。葛の花減脂粒の場合、どのような効果が消費者庁に提出されているのでしょうか。BMI数値が25〜30の肥満気味な97人の方に対して実験が行われています。

 

それらの方に葛の花由来のイソフラボン配合品と非配合品を12週間摂取してもらった結果、非配合品摂取時に比べイソフラボン配合品摂取時の方がお腹の脂肪面積が、平均20平方cm減少することが確認されています。この注目の葛の花イソフラボンを、1日分錠剤3粒で手軽に飲むことができるサプリが、葛の花減脂粒です。

 

葛の花減脂粒はどんな人に向いているのか

サプリなどの健康食品は人によって合うものと合わないものがあります。

 

もちろん健康のために作られているものですから、誰が摂取してもある程度の効果は見込めます。

 

でもやはり効果に個人差はあるでしょう。では、ダイエットサポートサプリとして、葛の花減脂粒はどんな人に向いているのでしょうか。

 

上記の実験結果から、葛の花減脂粒は、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らす助けがあることがわかります。被験者のBMI数値に注目すると25〜30と肥満気味ですから、自分のBMIがそれと近いなら効果が出やすいかもしれません。BMI指数は体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))で計算することができます。

 

葛の花のイソフラボン成分は、内臓脂肪と皮下脂肪の燃焼を同時に促すことで注目されています。脂肪は通常、内臓脂肪、皮下脂肪の順で燃焼します。つまり、皮下脂肪を落としたい場合、内臓脂肪をスッキリさせていないといけません。

 

一般的なダイエットだと、内臓脂肪をスッキリさせるまでに時間がかかってしまいますから、皮下脂肪が減るという効果が表れる前に諦めてしまう場合があります。その点、葛の花イソフラボンは皮下脂肪と内臓脂肪、同時に燃焼を助けるので優秀です。

 

ですから、これまで何かのダイエット法で効果を実感できずに諦めたことがある人に、葛の花減脂粒は向いているかもしれません。

 

葛の花減脂粒には黒酢も入ってる

葛の花減脂粒を販売しているDMJえがお生活は、黒酢や酵素のサプリ販売でも有名な会社です。嬉しいことに葛の花減脂粒にも黒酢もろみ末が配合されています。もろみ末とは黒酢の発酵過程で生み出される水に溶けない米由来の発酵物で、とても希少なものです。

 

もろみ末には繊維質が多く含まれており、アミノ酸やへプチドが豊富に含まれています。

 

この葛の花減脂粒に使われている黒酢には、米酢の50倍ものアミノ酸が配合されているのに、1日分3粒は3kcalなので安心です。DMJえがお生活では自社の看板商品の素材を葛の花イソフラボンサプリに含めることで、他社との差別化を図っているようにも思えます。

 

消費者にとっても、黒酢の栄養成分も一緒に摂取できるというのはお得感があり嬉しいポイントです。葛の花減脂粒は、さまざまな購入コースが選べ、初回はどのコースでも1,850円とリーズナブルです。定期コースなら、通常よりお得な値段で便利に購入することができます。

 

サプリメントは健康食品であり、薬のように即効性はないので少なくとも2、3ヶ月継続しないと効果がわからないでしょう。

 

そういう意味でも定期コースがお勧めです。定期とくとくコースなら2回目以降は2,960円です。1日100円以下と考えるととてもお得です。

関連ページ

シボヘールのおすすめポイント
最近ダイエットサポート食品として葛の花が注目されています。葛とは日本や中国などアジアに広く生育しているマメ科クズ属の植物です。秋の七草としても知られ、乾燥させた根の部分は古くから薬として用いられてきました。
スリムフォーのおすすめポイント
最近、ダイエット補助食品として「葛の花」に注目が集まっています。葛とはアジア南部に自生する植物です。日本では秋の七草として知られています。芋状に生育する根部分は食材や薬の材料として古くから用いられてきました。葛切り、葛餅や葛根湯の原料と言えば、意外と身近な植物であることがわかります。ダイエットに効果的として注目されているのは、葛の花の部分です。
ヘラスリムのおすすめポイント
最近ダイエット食品として葛の花が話題です。葛はマメ科の植物で、日本や中国・東南アジアに分布し、日当たりのいい野山に生育しているツル性の植物です。花は夏から秋にかけて咲き、甘い芳香を漂わせます。
葛の花イソフラボンスリムのおすすめポイント
最近注目のダイエットサプリは、葛の花由来のイソフラボン配合サプリです。葛と書いてもあまりピンとこない方も多いと思います。葛はくずと読み、葛切りや葛餅、葛根湯などの原料となる植物です。