葛の花イソフラボンスリムのおすすめポイント

MENU

注目の葛の花由来イソフラボン配合サプリ

 

 

最近注目のダイエットサプリは、葛の花由来のイソフラボン配合サプリです。葛と書いてもあまりピンとこない方も多いと思います。葛はくずと読み、葛切りや葛餅、葛根湯などの原料となる植物です。

 

これらは葛の根の部分が食用、和漢として用いられてきましたが、近年になってその花の部分にも驚くべきパワーが隠されていることが明らかになってきました。

 

特に注目を集めているのが、葛の花に含まれているイソフラボンという成分です。テクトリゲニン類としてのこの成分が、内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける効果があることが人を対象とした実験により明らかになっています。

 

この注目の葛の花由来のイソフラボンが1日分に35mgと豊富に含まれているサプリメントが日本第一製薬の「葛の花イソフラボンスリム」です。

 

葛の花由来イソフラボンに秘められているパワー

葛の花由来のイソフラボンにはダイエットに欠かせない3つの大きな力が秘められています。燃やす、抑える、分解する、というパワーです。

 

葛の花由来のイソフラボンは脂肪を燃焼させエネルギーに変える助けとなります。

 

また、新たに脂肪が合成されるのを抑制する助けとなります。最後に、脂肪の分解を促進し燃焼しやすい体に整えていくのを助ける働きがあります。

 

日本第一製薬の葛の花イソフラボンスリムは機能性表示食品です。機能性表示食品とは何でしょうか。これは特定健康保険食品(トクホ)とは異なり、消費者庁長官による個別の審査は受けてはいませんが、特定の成分が体に及ぼす影響を実験した論文を消費者庁に届け出、きちんと受理された食品のことです。

 

個別の審査を受けてないとはいえ、不備のない研究結果を提出しなければ届け出は受理できないので、科学的根拠に基づく信頼の置ける商品であることがわかります。受理されている研究データによると、BMIが25〜30の健常成人男女である被験者を2つのグループに分け、一方には葛の花由来のイソフラボン配合品を、もう一方には非配合品を摂取してもらいました。

 

その結果、葛の花由来のイソフラボン配合品を摂取してもらったグループ50人の方が、葛の花由来のイソフラボン非配合品を摂取してもらったグループ47人よりもお腹の脂肪の断面積が3ヶ月で20cmも多く減少したことが報告されています。

 

この葛の花由来のイソフラボンの力を、1日分たった4粒に凝縮したサプリが、葛の花イソフラボンスリムです。

 

安心・安全にこだわった製品づくり

 

 

サプリメントを選ぶにあたって、安全性は誰もが優先するポイントです。口から体内に取り入れるものですから、できるだけ体に良いものを選びたいと思います。

 

日本第一製薬の葛の花イソフラボンスリムは保存量や着色料は無添加にこだわっています。原材料は安心・安全にこだわった選りすぐりの素材で構成されています。

 

主成分となる葛の花由来イソフラボンは天然由来のものです。嬉しいことに葛の花イソフラボンスリムには、それ以外の栄養素も豊富に含まれています。女性の体に優しい黄金生姜成分が配合されています。しかも、国産高知産の生姜をしようしており安全安心です。

 

加えて、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン5種類のビタミンをバランス良く1日分に1日に必要な量の半分を補えるように配合しています。ダイエット時は栄養素が不足がちになることがあり得るので、少しでもサプリで補えるとなると非常にありがたいです。他にも、葛の花由来のイソフラボン配合のサプリが多数ありますが、たくさんの栄養素を同時に摂り入れることができるのは、イソフラボンスリムを選ぶメリットと言えます。

 

このサプリはGMP認定の国内工場で製造されています。GMPとは適正製造規範の略で、材料の仕入れから製造・出荷まで、製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準を満たしている工場で製造されているサプリです。

 

しっかりとした基準にクリアしている国内工場で製造しているということは、安心して購入する1つの指針となるはずです。

 

イソフラボンスリムはどんな人に向いてる?

日本第一製薬のイソフラボンスリムは、安全・安心にこだわった商品です。また、黄金生姜や5種のビタミンなど、葛の花由来のイソフラボン以外にも女性に優しい成分がたくさん配合されているのもこのサプリの特徴です。

 

それで、特に健康的にスリムになりたいと考えている女性におすすめの商品だと思います。毎日の生活にこのサプリを取り入れることで、ただ減らすだけでなく健康的に減らすことを目指せます。

 

消費者庁に届けてるデータからすると実験はBMI25〜30とやや肥満気味の人を対象としてるので、れに近い体型であれば効果を期待できるかもしれません。

 

関連ページ

シボヘールのおすすめポイント
最近ダイエットサポート食品として葛の花が注目されています。葛とは日本や中国などアジアに広く生育しているマメ科クズ属の植物です。秋の七草としても知られ、乾燥させた根の部分は古くから薬として用いられてきました。
スリムフォーのおすすめポイント
最近、ダイエット補助食品として「葛の花」に注目が集まっています。葛とはアジア南部に自生する植物です。日本では秋の七草として知られています。芋状に生育する根部分は食材や薬の材料として古くから用いられてきました。葛切り、葛餅や葛根湯の原料と言えば、意外と身近な植物であることがわかります。ダイエットに効果的として注目されているのは、葛の花の部分です。
ヘラスリムのおすすめポイント
最近ダイエット食品として葛の花が話題です。葛はマメ科の植物で、日本や中国・東南アジアに分布し、日当たりのいい野山に生育しているツル性の植物です。花は夏から秋にかけて咲き、甘い芳香を漂わせます。
葛の花減脂粒のおすすめポイント
葛の花に含まれている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類)がダイエットに良いということで話題となっています。葛の花を定期的に食事に取り入れることは困難ですが、定期的に摂取できるように葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリが販売されています。