スリムフォーのおすすめポイント

MENU

スリムフォーは葛の花由来のイソフラボン配合

 

 

最近、ダイエット補助食品として「葛の花」に注目が集まっています。葛とはアジア南部に自生する植物です。日本では秋の七草として知られています。

 

芋状に生育する根部分は食材や薬の材料として古くから用いられてきました。葛切り、葛餅や葛根湯の原料と言えば、意外と身近な植物であることがわかります。ダイエットに効果的として注目されているのは、葛の花の部分です。

 

特に、葛の花に含まれている葛の花由来のイソフラボン(テクトリゲニン類として)が脂肪の燃焼を助ける働きが注目を浴びているのです。葛の花を直接食材として取り入れることは少し難しいことです。栄養素を定期的に摂取できるように、葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリが販売されています。

 

そのひとつ「スリムフォー」というサプリです。スリムフォーには7種類のイソフラボンと3種のサポニンが含まれており、葛の花抽出物を主成分として定量配合しています。ここでは、スリムフォーはどのようなサプリなのか、おすすめのポイント、どんな人に向いているサプリなのかを紹介します。

 

スリムフォーは機能性表示食品だから安心

スリムフォーを選ぶメリットの1つは、このサプリが機能性表示食品として消費庁届済みの商品だということです。機能性表示食品とは何でしょうか。それは、事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性が表示できる食品のことです。

 

特定保健用食品(トクホ)とは異なり、国や第3機関の個別審査は受けていないものの、科学的根拠に基づいた実験結果に関する論文を消費者庁に不備なく届け出なければならないので、健康食品として信頼性は高い商品です。

 

スリムフォーは、どのような実験効果が消費者庁に提出されているのでしょうか。例えば、BMI数値25〜30の97人の被験者に対し、葛の花由来のイソフラボン配合品または葛の花由来のイソフラボン非配合品を12週間摂取させたところ、葛の花由来のイソフラボン配合品を摂取させたグループでは非配合品を摂取させたグループと比較してお腹の内臓脂肪及び皮下脂肪が優位に減少したという実験結果が報告されています。

 

実際、非配合品摂取時に比べ、葛の花由来のイソフラボン配合品摂取時の方がお腹の脂肪面積が、平均20平方cm以上減少することが確認されています。

 

スリムフォーなら、この注目の葛の花由来のイソフラボンを1日に錠剤4粒で簡単に摂取することができます。小さなタブレットタイプですので、飲みやすく携帯性にも優れています。

 

スリムフォーはこんな人に最適

 

 

ダイエットのサポートアイテムとして、スリムフォーはどんな人に向いているサプリでしょうか。先述の実験結果から考察すると、スリムフォーの葛の花由来のイソフラボンは、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪やウエスト周囲径を減らす助けがあったことがわかります。それは、被験者のBMI数値が25〜30と肥満度1の数値だからです。

 

軽い肥満体型の人たちで実験をしています。ですから、自分のBMIがそれと近いなら効果を実感しやすいかもしれません。BMI指数は体重(kg)÷身長(m)の2乗で計算することができるので、自分の肥満度を確認してみるといいでしょう。

 

葛の花のイソフラボン成分は、内臓脂肪と皮下脂肪を同時に燃焼させる助けとなることで注目されています。

 

脂肪は通常、内臓脂肪、皮下脂肪の順で燃焼します。つまり、皮下脂肪を落としたい場合、まず内臓脂肪を減らさなければなりません。一般的なダイエットだと、内臓脂肪をスッキリさせるまでに時間がかかってしまいますから、皮下脂肪が減るという効果が表れる前にやめてしまう場合があります。

 

その点、葛の花由来のイソフラボンは皮下脂肪と内臓脂肪、同時に燃焼を助けてくれます。ですから、スリムフォーはこれまでのダイエット法で効果を実感できずに諦めたことがある人に向いているのかもしれません。

 

若い時は新陳代謝が活発に行われるのでなにもしなくても太りにくかったのに、年を重ねるごとに脂肪がつきやすい体となってしまったと感じている方は多いと思います。原因としては基礎代謝の変化や運動量の減少、食生活などが考えられます。

 

スリムフォーは、そういった悩みをかかえている中高年の方にぜひ試していただきたいサプリです。

 

スリムフォーのコストパフォーマンスの良さ

スリムフォーの最大のメリットはコストパフォーマンスの良さです。通常価格9,800円のところ、初回特別価格としてなんと79%オフの980円で購入できます。初回は8,800円もお得ということになります。

 

これなら初めての方でも気軽に1ヶ月試してみることができます。2回目以降もずっと38%オフの価格で購入することができます。

 

しかも、契約期間などの縛りもないのでいつでも解約することができ安心です。お得なセット購入もできます。

関連ページ

シボヘールのおすすめポイント
最近ダイエットサポート食品として葛の花が注目されています。葛とは日本や中国などアジアに広く生育しているマメ科クズ属の植物です。秋の七草としても知られ、乾燥させた根の部分は古くから薬として用いられてきました。
ヘラスリムのおすすめポイント
最近ダイエット食品として葛の花が話題です。葛はマメ科の植物で、日本や中国・東南アジアに分布し、日当たりのいい野山に生育しているツル性の植物です。花は夏から秋にかけて咲き、甘い芳香を漂わせます。
葛の花イソフラボンスリムのおすすめポイント
最近注目のダイエットサプリは、葛の花由来のイソフラボン配合サプリです。葛と書いてもあまりピンとこない方も多いと思います。葛はくずと読み、葛切りや葛餅、葛根湯などの原料となる植物です。
葛の花減脂粒のおすすめポイント
葛の花に含まれている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類)がダイエットに良いということで話題となっています。葛の花を定期的に食事に取り入れることは困難ですが、定期的に摂取できるように葛の花由来のイソフラボンを配合したサプリが販売されています。